アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
UE村工房作業日誌
ブログ紹介
私設サイト『UE村工房』管理人UE村のブログです。
管理人への連絡は uemurakoubou2004あっとyahoo.co.jp までお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年も連休は海外で。
今年もまた日本が連休に入る直前からしばらくアメリカの方へ行ってまいります。 3年続けたらもう恒例と言っても差し支えないのではなくて? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 13:25
タテツキタロウXIX紹介&金額内訳。
作成機体の方にタテツキタロウXIXのページ追加しました。 XVIIIの記事は書きかけてたときにHDDクラッシュ受けたので復帰できず・・・そのうち思いだして書きたいですがどうなることか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/16 20:23
第22回かわロボ参加
毎年恒例のかわさきロボット競技大会に参加してきましたよー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/23 23:36
MFTでハルロック!
MFTでハルロック! 今回もお仕事でMaker Faire Tokyoに出展。 ぼちぼち展示説明要員の増強も図らねば色々ツライんだけど・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/02 21:38
”Drone”の由来とかのお話。
そういえば帰国後ブログ書いてませんでしたが、日本で連休明けというか連休最後の土曜日に無事帰国。 その後も静岡ホビーショー行ったりなんだりで結局5月中は15日くらい出張に出ておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/10 20:42
連休は海外で過ごすことにしますの。
えぇ、別に国内でもいいのですけどね、 実家のあたりみたく観光客だらけで混雑するのも嫌ですし、 それだったらいっそちょっと海外まで出てしまおうかと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/29 19:48
椅子。
椅子。 新しい椅子届いた&組み立てたー pic.twitter.com/iu7Muyssxg— UE村工房 (@uemurakoubou) 2015, 4月 14 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/14 22:23
100ロビと桜と。
普段は土日のどちらかは休むようにしてるんだけど、「ロボットクリエーター高橋智隆と100robi」展が月曜までだったので朝イチで出かけて行ってみる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 21:49
かわロボ技術交流会&ルール発表。
かわロボ技術交流会&ルール発表。 毎年恒例のかわロボ技術交流会。 今年は前半が元大会参加者による発表・・・って趣味紹介しただけのよーな気もするのだが(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 00:40
会社公認老化。
毎年この時期は会社説明会等の際に「若手の先輩社員」役で事業内容とか職場の雰囲気の紹介だ説明だのお手伝いをやっていましたが、今年になってついに声がかからなくなりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/18 19:28
退寮&引っ越し
前の書き込みから半年も空いてしまいましたが、その間に引っ越しなどしておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/23 21:11
かわロボ参加。
昨年は仕事の都合で当日欠席だったもので、2年ぶりのかわロボ参加でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/24 23:56
思い出のゴジラ。
先日映画二連チャンで見てきたら何か混じりましたw ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 23:29
さんじゅうご。
お祝いのメッセージ着信の振動で目を覚ます、そんな誕生日でごじゃいました。 これでとうとう三十代も後半戦に突入です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 20:22
祖母他界。
先週末の土曜日に母方の祖母が他界致しました。享年89(満87歳)。 今年の3月まで旅行に行っちゃうくらい元気だったもので大分急だったような気がします。 その通夜と告別式のため週の初めから伊丹に行っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 23:43
SBさんちのPepper君。
6月5日に公開されたソフトバンクさんちのPepper君。 出張で近所に行くついでがあったので、ソフトバンク銀座店で現物見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/12 01:12
無事に帰国はしましたが。
無事に2週間の米国出張を終えて帰ってきたのが先月の4週目の終りのこと。 行ってる間は妙にテンション張ってるし肉食いまくって体動かしてとやってるので何とかかんとかやってられたけど、さすがに帰ってきたら疲れきってたようで、早々に風邪引いてちょいとダウンしてました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 23:46
ちょいと渡米。
昨年8月に米国内3週間弱ウロウロしてきましたが、また行くことになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/08 00:07
かわロボ技術交流会開催
毎年恒例のかわロボの技術交流会に参加してまいりましたよ。 今回はルール改訂に伴い送受信機関係の説明をするためお仕事で〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/31 00:58
影牢新作
影牢新作 PCの到着状況問い合わせしつつ空いてしまった時間で何やってたかって、一生懸命罠しかけてました。 というわけで影牢新作プレイ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/24 22:36

続きを見る

トップへ

月別リンク

UE村工房作業日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる